4月例会「まちづくりミーティング~私たちから変えられるまちづくり~」が開催されました。

2021年4月18日(日)に羽島市民会館 第一会議室にて4月例会「まちづくりミーティング~私たちから変えられるまちづくり~」が開催されました。羽島ライオンズクラブ様、羽島ロータリークラブ様、NPO法人羽島の未来を築く会様、羽島市役所の職員の皆様のご協力のもと高校生と共に「羽島の魅力」について、「羽島の魅力を多くの人に知っていただくために私たちに何ができるのか」というテーマで討議を行いました。

松井市長よりいただいたビデオメッセージでは、まちづくりには何が必要か再認識する事でき、その後に続く討議に緊張感を持って取り組むことができました。

とても活発な意見が多く特に高校生の若い視点からの意見には新たな発見があり個人的にも羽島青年会議所としても学ぶことの多い時間となりました。

わたしたち青年会議所は「明るい豊かな社会」の実現の為に運動を行っています。

地域に住む一人ひとりが地域の文化、歴史、イベントや課題と向き合い自分事として考え、行動することが「明るい豊かな社会」に近づける一歩だと感じました。

今後も歩みを止めることなく羽島の魅力を発信して盛り上げていこうと思います。

今回のまちづくりミーティングにご参加いただいた各種団体皆様、高校生の皆様には心より感謝申し上げます。

地域創造委員会 委員長 山田 保

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です