6月例会が開催されました

2021年度6月20日(日)にWEB上にて6月例会「大嶋啓介氏講演会~大人が変われば子どもが変わる~」が開催されました。
講師に全国各地の企業や学校などで精力的にご講演されている株式会社てっぺん代表の大嶋啓介氏をお招きし、「人が持つ無限にある可能性の力について」「人はいつからでも変えられる事」「子どもが夢を持つために必要なこと」について熱く話していただきました。何気ない日常でのネガティブな言動で子どもの夢を奪っていることや「人生の差は思い込みの差」ということに気づかせていただき、やり方ではなくあり方を見つめ直させてくれるとても学びの多い時間となりました。
本講演会を通していきいきと輝いている人が溢れ子どもが憧れる社会を実現させることが明るい豊かな社会に近づける一歩だと思いました。

冒頭で機材トラブルがあり音声が届かなかったことで皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

大嶋啓介氏講演会~大人が変われば子どもが変わる~共同開催にご協力いただいた羽島商工会議所青年部様、協賛企業の皆様には心より感謝申し上げます。

地域創造委員会 委員長 山田 保

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です